求人概要
自動車メーカー系列総合商社の貿易事務【契約社員】


オフィス・事務系|貿易事務
公開期間:2025/07/11~2025/08/18
- 交通費支給
- 長期勤務
- 駅近!
- 禁煙・分煙
- 大手企業のお仕事
- 服装自由
- 経験者歓迎
- 20代30代活躍中
- 40代50代活躍中
- 土日祝休み
- ブランクOK
- Web登録OK
- 勤務地固定
- 研修あり
【電話対応なし!土日休み】の貿易事務
仕事内容
自動車の部品や原材料などを扱う総合商社の貿易事務のお仕事です
【主な業務内容】
・貿易書類の作成、管理
・海外からの注文の受付
・発注作業や納期管理、調整
・請求管理
・海外拠点とのメール対応(英語) など
貿易関連の書類の作成、
発注や納期管理、調整など
国内外のメーカーとのやり取りなどの
商社ならではのお仕事が中心となります
メールは翻訳機能の使用やテンプレートが
ありますので、英語に自信が無くても
定型英文のやりとりに抵抗がなければOK!
この仕事のポイント
【8/25スタート・人材紹介】
簡単なPC操作が出来ればOK!
英会話スキルは不要です!英文メールのやりとりに抵抗がなければ大丈夫◎
土日休みで固定時間勤務のため、プライベートも充実♪
貿易書類や国際的な取引に関わることで、
札幌にいながらグローバルな仕事ができるチャンス!
英語や事務スキルはキャリアにも繋がりやすく
将来的なキャリアアップにも☆
※企業さまに契約社員としてご紹介するお仕事です

募集内容
勤務先業種 | 情報・通信 |
---|---|
募集職種 | オフィス・事務系|貿易事務 |
雇用形態 | 契約社員 |
応募資格・条件 | PC基本操作(タイピング・マウス操作など)、ビジネスマナー 英語の読み書きに抵抗のない方 (英語を使った業務の経験がなくても可 メールのやりとりのみに使用する為、基礎レベルの読解力があればOK) 事務経験がなくても、コールセンターやデータ入力などの オフィスワーク経験ある方お待ちしてます! |
給与 | 時給 1,550円 ~ |
勤務時間 |
9:30~18:30 (休憩60分) ※残業月10時間程度あり |
待遇及び福利厚生 | ◆交通費規定支給(月2万円迄) ◆社会保険完備 ◆健康診断 ◆有給休暇 ◆正社員登用制度 ◆カジュアルな服装OK ◆ネイル・ピアスOK ◆分煙オフィス(ビル内に喫煙スペース有/利用制限有) ※各待遇、規定/条件有 |
休日・休暇 |
土日 土日休み 週5日勤務 ※祝日は出勤となりますが、年末年始・GWなどは まとまった長期休暇あり(会社カレンダーあり) ※年間休日120日以上 <2025年度> GW・・10連休 年末年始・・9連休 しっかり休んでリフレッシュ☆ |
受動喫煙対策 | 屋内禁煙(喫煙室あり) |
勤務地 |
北海道 札幌市中央区 北海道札幌市中央区南1条東1丁目5番 大通バスセンタービル1号館 地図を表示 |
アクセス |
札幌市営地下鉄東西線 バスセンター前駅 徒歩2分 札幌市営地下鉄東西線 大通駅 徒歩5分 バスセンター前駅徒歩2分、大通駅徒歩5分 |
交通費 |
一部支給
交通費支給あり(月2万円まで) |
勤務期間 |
長期
勤務開始予定日:8月25日スタート |
この仕事のお問い合わせ先
担当 | 株式会社シグマスタッフ 札幌支店 採用担当 |
---|---|
電話番号 | 0120-933-797 |
sapporo@sigma-staff.co.jp | |
仕事コード | 1376064 ※電話でご応募の場合は上記の電話番号までご連絡の上、仕事No.をお伝え下さい。 |