《東京駅@1800円》司法書士のアシスタント業務☆彡

求人概要

《東京駅@1800円》司法書士のアシスタント業務☆彡 新着急募

オフィス・事務系|一般事務
公開期間:2025/08/13~2025/10/31

  • 高収入
  • 日払い・週払い・前給制度
  • 交通費支給
  • 体を動かすお仕事
  • 語学力を活かす
  • 残業なし
  • 残業少なめ
  • 長期勤務
  • 駅近!
  • 禁煙・分煙
  • 大手企業のお仕事
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • 20代30代活躍中
  • 40代50代活躍中
  • 土日祝休み
  • Web登録OK
  • 履歴書不要
  • 勤務地固定
  • 当社スタッフ活躍中

木曜日必須の平日週3日勤務!英語抵抗ない方!

仕事内容

司法書士4名(在宅勤務)のアシスタント業務をお任せします♪

・電話対応
・法務局への申請書関係等の提出書類を毎日期限内に事務局に回す
・受領した書類・郵送物等について、在宅勤務の司法書士へのタイムリーな連絡・PDF共有
・書類の受領・所内でのデリバリー、コピー及びプリントアウト作業
・郵送・バイク便、信書便の宅配便、外国向け航空便手配
・PC作業(主にWord・エクセル・PDFの作成、加工程度)
・経理処理(仮払い処理等の現金の取り扱い・経費の精算:交通費・定款認証費用・登記印紙等)
・簡単な翻訳(基本的に使用する形式は決まっており、過去に使用したフォームを利用して和訳)
・外出(ほとんどありませんが、主に郵便局、法務局、官公庁、近隣のクライアントまで書類のデリバリー)

※司法書士は在宅勤務が多いです。司法書士が在宅勤務の場合、メール等で上記作業の指示をするため、不明点は確認する・作業完了の報告等コミュニケーション能力が求められます。
※外出の頻度については、月に最大1~2回程度、郵便局への外出があります。イレギュラーな外出(電車に乗っての外出)として、法務局、官公庁、近隣のクライアントまで書類のデリバリーが稀にあります(月1回程度)
※司法書士は女性4名ですが、フレンドリーな環境です。
※労働条件の詳細は面談時にお伝えします

この仕事のポイント

事務経験あればOK!
協調性があり、相手に応じて柔軟に対応することができる方歓迎!
週3日の募集ですが、将来的に週5日できる方優遇!

《東京駅@1800円》司法書士のアシスタント業務☆彡

募集内容

勤務先業種 サービス
募集職種 オフィス・事務系|一般事務
雇用形態 派遣
応募資格・条件 ・エクセル、ワード使用経験
・英語抵抗ない方(簡単な翻訳あり、基本的に使用する形式は決まっており、過去に使用したフォームを利用して和訳)
給与 時給 1,800円 ~ 2,000円

交通費別途支給

勤務時間 09:30~17:30
休憩1時間
待遇及び福利厚生 社会保険完備、交通費支給
休日・休暇 土日祝
受動喫煙対策 屋内禁煙
勤務地 東京都 千代田区 品川区上大崎
アクセス

東京メトロ丸ノ内線 大手町駅 徒歩1分

JR山手線 東京駅 徒歩5分

交通費 全額支給
勤務期間 長期

勤務開始予定日:即~長期

この仕事のお問い合わせ先

応募情報

関連求人

この求人を見ている人は、以下の求人も見ています